April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「王妃の館」☆☆☆ | Main | 「keiko」☆☆☆ »

2015.06.01

「脳内ポイズンベリー」☆☆☆☆

 携帯小説家の櫻井いちこは、飲み会で一度会ったきりの年下の早乙女と偶然再会し、悩んだ挙句食事に誘い、そのまま付き合うことになる。彼女の頭の中ではいろいろな役割を持つメンバーが会議を繰り広げていた。

 面白い。人の頭の中なんて、いろんな人格があるのは当たり前で、今日はこっち、明日はこっちと意見が分かれるのもふつう。この映画で描かれるように何人もの人格が相談しあってその人の行動を決めているってのは、結構納得がいってしまう。それをこんな風にきちんと描写したってのはすげー画期的だと思う。
 展開は序盤から予想していたものとは違う方向にズレていて、どっちて転がっていくのか分からないまま観れて楽しかった。こんなに楽しいのは久しぶりかも。
 真木よう子さんが今まで見た中では一番ではないかってほど可愛かったんじゃない? いろんな意味で大満足ですよ。

(TOHOシネマズ川崎)

« 「王妃の館」☆☆☆ | Main | 「keiko」☆☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/61680600

Listed below are links to weblogs that reference 「脳内ポイズンベリー」☆☆☆☆:

« 「王妃の館」☆☆☆ | Main | 「keiko」☆☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi