April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「夫婦フーフー日記」☆☆☆ | Main | 「動物の狩り方」☆☆☆ »

2015.06.23

「あこがれ」☆☆

 孤児院「あかつき子供園」出身で今は老舗せともの屋の養子となっている吉岡一郎は、同じ孤児院の出身である西沢信子と再会し、恋に落ちる。しかし一郎の両親は二人の関係に反対し、信子は一郎の前から姿を消す。

 映像がキレイで70年代の映画かと思ってたら、60年代でした。時代感覚が全く分からず戸惑ったし、タイトルは全く内容と関係なく驚きました。
 施設に入ったときには粗雑で反抗的だった主人公が大人になったら誰からも愛されるような真面目で穏やかな女性になっていて、すごい施設だなあとこれまた驚いたけど、それを裏付けるような描写は一切なし。タイトルから予想できるようにかわいらしいラブストーリーかと思いきや、中盤からは家族や親子の話の方がメインになって、そちらが片付いたと共にラブも終着するという不思議な映画でした。

 内藤洋子さんは娘の喜多嶋舞さんにやっぱりそっくり(逆か)で、でこでこでこっぱちなおでこがキュートで当時大人気だったというのも納得ですよ。

(TV)

« 「夫婦フーフー日記」☆☆☆ | Main | 「動物の狩り方」☆☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/61785300

Listed below are links to weblogs that reference 「あこがれ」☆☆:

« 「夫婦フーフー日記」☆☆☆ | Main | 「動物の狩り方」☆☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi