April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「あこがれ」☆☆ | Main | 「新宿スワン」☆☆☆☆ »

2015.06.23

「動物の狩り方」☆☆☆

 父親に殺されそうになった過去を持つ美由紀は、ある日森の中で野性的な生活を送る菊池という男と出会い、その生活に興味を持ち交流を持とうとする。しかしあることから菊池の住んでいた小屋が無くなってしまう。

 「告白」から「カラスの親指」の間と思わしき、能年玲奈ちゃんの出演作。つらい過去を抱え、学校にも馴染めずに孤立する少女が山奥で一人暮らす野性的中年にシンパシーを感じ、そのサバイバル自給自足生活のノウハウを学ぼうとする姿に共感できるか。もちろんできません(^^;)が、彼女が本気で自分の世界を見つけ出そうとしているのはよくわかり、そんな想いが踏みにじられそうになるのに対してはやはり悲しくなる。ただ彼女のためとか言いながら彼女を追いつめる友人の姿は僕たちそのものかも知れないので身が痛いよ。

(TV)

http://www.vipo-ndjc.jp/project2010/mori/film.html

« 「あこがれ」☆☆ | Main | 「新宿スワン」☆☆☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/61785313

Listed below are links to weblogs that reference 「動物の狩り方」☆☆☆:

« 「あこがれ」☆☆ | Main | 「新宿スワン」☆☆☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi