April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「逆転のシンデレラ」☆☆☆ | Main | 「セシウムと少女」☆☆ »

2015.06.07

「ゲキシネ 髑髏城の七人」☆☆☆☆


 天正18年、かつて織田信長の家臣だった天魔王は関東髑髏党を率いて天下統一を目論んでいた。一方、捨之介という者が彼らの前に現われ、その野望に立ち向かうことになる。

 かつて劇団新感線が好きだった時期があって、10本くらいの舞台を観ているのですが、今は足が遠のいています。このゲキシネのシリーズも気になってはいたものの、舞台を映像で観るという感覚があまりつかめていなかったので観たことはありませんでした。今回テレビでやってたというショボい理由ではありますが初めて観ることができて、あの頃の激情が復活しました。また劇場に行きたい! 他のゲキシネも観たい! 面白かった!
 映画は何回も観ることができるけど、舞台は1回きり。同じ舞台は2度とないのが舞台の魅力でもあります。また舞台は座席によって観る角度が違い、同じものを観ている人は実は一人もいないですよね。こうして映像になると同じものを全員が、しかも何回でも観ることができるし、アップなども見れるので表情の意味も出てきて全く違うものに変わります。ゲキシネってのは不思議なメディアだなとつくづく思う今日この頃ですよ。

(TV)

« 「逆転のシンデレラ」☆☆☆ | Main | 「セシウムと少女」☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/61710252

Listed below are links to weblogs that reference 「ゲキシネ 髑髏城の七人」☆☆☆☆:

« 「逆転のシンデレラ」☆☆☆ | Main | 「セシウムと少女」☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi