January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「世界の終わりのいずこねこ」☆☆☆ | Main | 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」☆☆☆☆ »

2015.05.08

「ソロモンの偽証 前篇・事件」☆☆☆☆

 クリスマスの朝、城東第三中学校の校庭で2年生の柏木卓也が遺体となって発見される。警察は自殺と断定するが、札付きの不良生徒として知られる大出俊次による殺人だという告発状が届く。藤野涼子は事件の真相を知るため、学校内裁判の開廷を決意する。

 僕が好きな映画の条件のひとつに、この先どうなっていくのだろうと興味を失わないものというのがあります。途中で先が読めちゃったり、結末がどうでもよくなったりしまったら、よほどの大どんでん返しでもないかぎり、もうその映画は面白くはありません。
 こういう前後編の映画は後編に興味を繋ぐ必要がありますからハードルは非常に高いのですが、これはそのハードルは完全にクリアしていますね。とにかく早く後編が観たい! 予告で観たシーンがまだ相当残っている。気になるよ。
 自殺か他殺か。他殺なら誰が犯人なのか。明らかに何かの面で怪しい少年もいるし、まだまだ明かされていない事実もきっと満載でしょう。それに一番ミステリアスなのが、もうすでに死んでいる少年だと言うのも怖い。

 主演の藤野涼子さんをはじめとした、ほぼ全員新人と思わしき中学生たちがみな素晴らしいね。

(109シネマズ川崎)



« 「世界の終わりのいずこねこ」☆☆☆ | Main | 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」☆☆☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/61559991

Listed below are links to weblogs that reference 「ソロモンの偽証 前篇・事件」☆☆☆☆:

« 「世界の終わりのいずこねこ」☆☆☆ | Main | 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」☆☆☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi