January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」☆☆☆☆ | Main | 「ソロモンの偽証 前篇・事件」☆☆☆☆ »

2015.05.08

「世界の終わりのいずこねこ」☆☆☆

 西暦2035年、原因不明の伝染病が蔓延し死の街となった東京。そしてさらに謎の隕石が地球に接近し人々は滅亡の危機に瀕していた。そんな中にあって歌とパフォーマンスを配信するネットアイドル少女イツ子の前に、木星からの使者が現れる。

 もう少しで地球が滅亡の危機。その中でも日常を過ごす人々と、世界を救うかもしれないし何もできないかもしれない一人の少女。うーん、アニメならいくらでもありそうな設定じゃない?っていう印象だけど、実写ではなかなかないんじゃないかな。
 ユルユルな展開と緊迫感も感じない描写の中で歌って踊る主人公にいつの間にか引き込まれちゃうのは我ながらイタイ。ジュピターガール最高。
 結局どうなったの?とかどういう意味?とか感じないでもないけど、なんか気がついたら楽しんでしまってました。ただしニコ動みたいに画面一杯の文字が流れるのはちょっと苦手。

(TV)


« 「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」☆☆☆☆ | Main | 「ソロモンの偽証 前篇・事件」☆☆☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/61559987

Listed below are links to weblogs that reference 「世界の終わりのいずこねこ」☆☆☆:

« 「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」☆☆☆☆ | Main | 「ソロモンの偽証 前篇・事件」☆☆☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi