April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「ストロボ・エッジ」☆☆☆ | Main | 「白河夜船」☆☆ »

2015.05.31

「寄生獣 完結編」☆☆☆☆

 東福山市では市長の広川が率いるパラサイトたちの強大なネットワークが形成されていた。新一とミギーはそれらのパラサイトたちと戦っていた。パラサイトたちの中心的人物である田宮良子は人間の子供を生み育てていた。

 これはスゴいね。なかなか感動的。哲学的でありながらも難しすぎず、特に何も考えなくても楽しく、でも深く考えることもできる。切ない話でもあるし、楽しくも美しくもある。子供も殺戮の対象となるような普通なら避けて通りそうな非情な展開をあえて真正面から描写し、アクションもすごくて展開も手に汗握る。前半からの不完全燃焼感も全くなし。素晴らしいですね。
 それに加えてCGはやっぱりすごいなあ。非現実性の嵐なのに何一つ不自然さはなし。見事すぎるなあ。

(TOHOシネマズ川崎)


« 「ストロボ・エッジ」☆☆☆ | Main | 「白河夜船」☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/61675254

Listed below are links to weblogs that reference 「寄生獣 完結編」☆☆☆☆:

« 「ストロボ・エッジ」☆☆☆ | Main | 「白河夜船」☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi