January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「悼む人」☆☆☆☆ | Main | 「禁忌」☆☆ »

2015.03.16

「ゴジラ ミニラ ガバラ オール怪獣大進撃」☆☆☆

 ガキ大将のガバラにイジメられている少年・一郎は、怪獣たちが集う怪獣ランドに行くことを妄想していた。彼のお気に入りは、ゴジラの息子ミニラで、夢の中で彼らは仲良しだった。ところがその夢の中にガバラのような怪獣が現れる。

 ゴジラ映画も手を変え品を変え、いろんな技を使っていたんですね。この映画ではゴジラも他の怪獣も一切出現しません。ビックリですよ。現れるゴジラやミニラは全て主人公の少年の想像の中。だもんで少年サイズのミニラが少年と日本語で会話したり、ガバラと戦うために巨大化したりします。そもそもガバラはいじめっこのあだ名だし、実際の世界でピンチになった少年が想像の世界で勇気を得て、ピンチを切り抜ける展開。ある意味斬新だし、とても新鮮でした。面白いなあ。

 実はこれが観ないで残っていた最後のゴジラ映画。これで一通り観ることができました。このあとのも1つずつ観ていくつもりだけど、以後は数十年ぶりの再鑑賞です。

(TV)

« 「悼む人」☆☆☆☆ | Main | 「禁忌」☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/61292635

Listed below are links to weblogs that reference 「ゴジラ ミニラ ガバラ オール怪獣大進撃」☆☆☆:

« 「悼む人」☆☆☆☆ | Main | 「禁忌」☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi