January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「禁忌」☆☆ | Main | 「Make the Last Wish」☆☆☆ »

2015.03.16

「味園ユニバース」☆☆☆

 大阪のとある広場で行われていたイベントに記憶を失った若い男が舞台に乱入し歌を披露する。その歌声に興味を抱いたバンドとマネージャーのカスミは「ポチ男」とあだ名を付け、行き場のない彼をカスミのスタジオに住まわせることにする。

 二階堂ふみさんが出ているというだけで、その映画を観る気になる。「日々ロック」もこれも彼女が出てなかったら観てなかったかも。いま一番観客(っていうか、僕)を呼べる女優さんでは。
 驚いたのは渋谷すばるさんの歌声の素晴らしさ。この設定に充分な説得力がある。あと謎の(失礼)音楽集団"赤犬"。なんだあのエンターテイメント性の高さは! 惚れる!

 面白かったけど、最後のほうがいまひとつ分からなかったなあ。あのポチ男を取り囲んだ集団はなんだったの? そしてあのあとどうなるって思えばいいのかね。

(TOHOシネマズ川崎)

« 「禁忌」☆☆ | Main | 「Make the Last Wish」☆☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/61292646

Listed below are links to weblogs that reference 「味園ユニバース」☆☆☆:

« 「禁忌」☆☆ | Main | 「Make the Last Wish」☆☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi