January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「幕が上がる」☆☆☆☆ | Main | 「歓待」☆☆☆ »

2015.03.24

「犬とあなたの物語 いぬのえいが」☆☆☆

 翻訳家の一郎は、小さいころのトラウマで犬が嫌いになっていたが、妻の美里が無理矢理ラブラドールレトリバーのラッキーを勝手に引き取ってしまう。一郎はラッキーと暮らし、少しずつ心を通わせていくが。

 犬にまつわるいくつかのストーリーのオムニバスなんだけど、一番時間をかけるメインになる話が結構悲惨な感じで、正直ツラい。能天気な楽しい話やしみじみいい話もあるけど、このメイン話の印象が強すぎて後味悪いかな。

 幼稚園くらい?の芦田愛菜ちゃんが出てて、こんなちっちゃかったんだなあと驚き。あとモー娘。になる前の飯窪春菜さんが写ってる映画があると聞いていたけど、これでした。

(TV)

« 「幕が上がる」☆☆☆☆ | Main | 「歓待」☆☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/61333126

Listed below are links to weblogs that reference 「犬とあなたの物語 いぬのえいが」☆☆☆:

« 「幕が上がる」☆☆☆☆ | Main | 「歓待」☆☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi