January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「娚の一生」☆☆☆☆ | Main | 「ゴジラ ミニラ ガバラ オール怪獣大進撃」☆☆☆ »

2015.03.15

「悼む人」☆☆☆☆

 不慮の死を遂げた死者の追悼を目的に、全国の旅を続けている坂築静人。雑誌記者の蒔野は、そんな彼の行動の真意を暴くべく静人に近づく。一方、殺した夫の亡霊につきまとわれる奈義倖世は、静人と出会い彼の旅に同行する。

 劇中で様々な人の口から何度も発せられる通りで、主人公の行動はやはり理解できず、その意味も最後までよく分からない。石田ゆり子さんが何故その旅に着いていくのかも、はっきりとは分からない。
 でも二人の姿を追い続けていくと、彼ら自身には確固とした意味があるのは分かる。なんでそんなことを?と否定する前にその姿勢だけは認めざるを得ない。そうせざるをえないという気持ちも伝わってくる。真似は絶対にできないけどね。
 彼を取り巻く人々の姿はみんな心を打つね。特に母親の姿には涙するね。

 その母親の大竹しのぶさんは助演賞クラスの名演技だし、椎名桔平さん、井浦新さん、石田ゆり子さん、そして高良健吾さんもみな凄い演技でした。

(109シネマズ川崎)


« 「娚の一生」☆☆☆☆ | Main | 「ゴジラ ミニラ ガバラ オール怪獣大進撃」☆☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/61284989

Listed below are links to weblogs that reference 「悼む人」☆☆☆☆:

« 「娚の一生」☆☆☆☆ | Main | 「ゴジラ ミニラ ガバラ オール怪獣大進撃」☆☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi