January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「味園ユニバース」☆☆☆ | Main | 「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」☆☆☆☆ »

2015.03.17

「Make the Last Wish」☆☆☆

 2008年夏、アヴリル・ラヴィーンの来日公演で「妹分」を日本でデビューさせるためのオーディションが開催される。オーディションで女の子達が勝ち進んでいく中、参加者の一人ミナミは異彩を放っていた。彼女にはある目的があった。

 スカパーで放映された、権利関係でお蔵入りになりかけた幻の映画とのこと。

 アヴリル・ラヴィーンの日本公演のオープニングアクトを選出する体のフェイクドキィメンタリーかと思ったら、実際にそのオーディションが開催されていたらしく、満島ひかりさんもそのオーディションにこの映画の役名で参加していただらしい。もし受かったら満島さんがアクトしたとのこと。どこまでガチだったのかはわからないけど、それで合格していたらその後の彼女にどんな展開が起きていたんだろう。
 満島さんの役柄はギラギラしていて鬱陶しいのだけど、その歌唱パフォーマンスは見ていて面白みがあるし、オーディションで勝ち進んでいくことにさほど違和感はない。それに並行して描かれる裏ストーリーは虚実混ざったようなファンタジックなもので、その融合も興味深い。
 悪くはない。でも満島さんが本当に鬱陶しくて、好きかということ、そんなでもないというのが本当のとこだけどね。

(TV)

« 「味園ユニバース」☆☆☆ | Main | 「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」☆☆☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/61297343

Listed below are links to weblogs that reference 「Make the Last Wish」☆☆☆:

« 「味園ユニバース」☆☆☆ | Main | 「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」☆☆☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi