April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「人狼ゲーム」☆☆☆ | Main | 「麦子さんと」☆☆☆ »

2014.01.30

「もらとりあむタマ子」☆☆☆☆

 23歳のタマ子は東京の大学を卒業したものの、甲府の実家に戻って就職もせず、家業のスポーツ店を手伝うでもなくただ無為な毎日をやり過ごしていた。父親に仕事を探せとせっつかれても聞く耳も持たず、起きているときはマンガやゲームに没頭していた。

 前田敦子さんはこういうふてくされ気味の役があっているんじゃないかね。正直明るくてかわいい役よりはこっちのほうが好き。いつかはしっかりする。でもそれはいまじゃない。いいなあ。僕も言ってみたいよ。(笑)
 1年間にわたってじっくりと撮ったらしいのに、上映時間は90分に満たない潔さ。四季の移り変わりは美しく、タマ子の心の変化も少しずつ。緩やかな時間の流れがとても気持ちのいい映画でした。実はこんなふうに思っていました的な小さなサプライズも、それほどの驚きでもなくサラッとしているのがいいね。それより何より驚いたのは、写真館での撮影かな。あの写真がたぶん今まで見た中で一番可愛い前田のあっちゃんでした。(^^;)

(静岡シネギャラリー)



« 「人狼ゲーム」☆☆☆ | Main | 「麦子さんと」☆☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/59039551

Listed below are links to weblogs that reference 「もらとりあむタマ子」☆☆☆☆:

« 「人狼ゲーム」☆☆☆ | Main | 「麦子さんと」☆☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi