April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「絶叫学級」☆☆ | Main | 「恋する歯車」☆☆☆ »

2013.12.04

「ももいろそらを」☆☆☆☆☆!

 ある日、女子高生のいずみは30万円入りの財布を拾ってしまい、成り行きから失業寸前の知り合いの印刷屋のおっさんにその中の20万を貸してしまうことに。しかし財布の持ち主に興味をもった友達と共に、財布を返しに行くことになり、20万を抜き取っているいずみはそこから思わぬ事態に巻き込まれていく。

 すごい! 素晴らしい! こんなに面白い青春映画を観れて幸せです。最初から最後までゲラゲラ笑いどおし。いや、ニコニコかな。主人公の一つ一つの言動がとても魅力的で目が離せない。彼女が少しずつ少しずつ思いがけない方向に流されていくのがとても面白いし、その状況の中でも自分を失わずにいるのが素晴らしい。新聞に点数をつけるのとかって最初は何やっているのか分からないくらいにヘンな行動なのに、ずっと見ているとそれがなんて自然な行動なんだろうとか思ってしまう。女子高生なのにおっさんにタメ口で姉御肌。それでいて友達には最大限には強く出れずに面倒に巻き込まれちゃうのもおかしい。くるくる変わる表情もおっかしいし、おや、惚れたか>おれ

 ももいろそらを、なんてタイトルなのに全編モノクロの映像の馴染みもいい。最後に画面がももいろになったかどうかはお楽しみ。なんにせよモノクロ映像がとても美しいし、音楽の一切ないのも逆に引き込まれる。巻き込まれた新聞作りと拾った財布のスパイラルが最後に収束するのも素晴らしい。ラストは切ないながらもくすっと笑えちゃうし、とにかく最高! 大絶賛!

(DVD)

« 「絶叫学級」☆☆ | Main | 「恋する歯車」☆☆☆ »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/58698688

Listed below are links to weblogs that reference 「ももいろそらを」☆☆☆☆☆!:

« 「絶叫学級」☆☆ | Main | 「恋する歯車」☆☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi