April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「×ゲーム」☆☆☆ | Main | 第33回ヨコハマ映画祭 »

2011.12.07

「怪物くん」☆☆☆

 怪物ランドに帰ってきた怪物くんは、怪物ランドの王位継承式を迎えるが、そのわがままぶりから国民から大ブーイングを受けてしまう。ふてくされた怪物くんはドラキュラ、オオカミ男、フランケンと共に怪物ランドを飛び出して人間界へ大脱走。日本に向かったはずだったが、到着したのは“カレーの王国”だった。突如現れた怪物くんたちは伝説の勇者と間違われてしまう。

 テレビ版は未見でしたが、子供につれられて(?)観に行きました。
 この映画はまあ正直子供むき。岩石男の苦しみや魔界族カップルの悲しい愛情などもありますが、基本的には子供が観て喜ぶネタが満載の、家族でワイワイと楽しむのが正しいのでしょう。映画館だと話とかできないから、テレビ放送やDVDとかで観るのが本当はいいのかもね。ただ大きい画面で迫力の映像を楽しめるので、ぜひ劇場にて。(笑)

 よく漫画原作を実写化する際に、キャラクターがイメージに合わないとか言われることがよくあるようです。この映画(ドラマ)の大野君も最初は全然イメージに合わないと結構たたかれていたような気がします。でも結局ドラマは大ヒット。映画化されても大ヒット。いまや怪物くんと言えばすっかり大野智くんですね。実写化って、過去のイメージに囚われず、新しいイメージを作り出すものってことですよね。

(新静岡シネザート)

« 「×ゲーム」☆☆☆ | Main | 第33回ヨコハマ映画祭 »

「日本映画の感想」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/53428585

Listed below are links to weblogs that reference 「怪物くん」☆☆☆:

« 「×ゲーム」☆☆☆ | Main | 第33回ヨコハマ映画祭 »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi