January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「海炭市叙景」☆☆☆☆ | Main | 「洋菓子店コアンドル」☆☆☆ »

2011.03.17

今年は無駄遣いをする決意

 mixiやtwitterでは何かしら書き込んでいましたが、ブログでは地震のあと言葉を発していませんでしたね。私は元気です。

 今回の地震で何一つと言っていいほど影響が無い静岡市に住んでいる自分として、結局は毎日をいつもどおりに過ごすことしかできないのです。ただ普段よりも、少しだけお金を使おうと思っています。買占めのようなことではなく、欲しかったけど我慢していた物など必需品から少しだけ無駄に近い物を買うつもりです。たぶん国中が自粛ムードで消費は低迷し、経済は停滞していくことでしょう。節電や節水、必需品の買占めを控えるなどは大切ですが、経済を支えることも大切です。貯蓄を切り崩すまでには至らないと思いますが、今年は貯蓄をあきらめ、できる限り消費に回したいと思います。本とか、CDとか、ちょっとした家電とか、もしかしたら旅行とかね。こんなときに無駄遣いかという考えもあるでしょうが、その無駄遣いによる収入で生活を成り立たせている人も多いのだから。

 あとこんな中でも営業を続けてくれている映画館。やはりこれからも変わらず観客として足を運ぼうと思います。感想もそろそろまた書き始めます。

« 「海炭市叙景」☆☆☆☆ | Main | 「洋菓子店コアンドル」☆☆☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45345/51146861

Listed below are links to weblogs that reference 今年は無駄遣いをする決意:

« 「海炭市叙景」☆☆☆☆ | Main | 「洋菓子店コアンドル」☆☆☆ »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi