January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« September 2006 | Main | November 2006 »

2006.10.24

11月18日のオフとオールタイムベストテン

 邦画バブルだそうです。たしかに最近は日本映画の公開本数がやたら増えていますね。おかげで私はあれもこれもと鑑賞に追われています。バカだねー。って日本映画だけでなく、僕だって外国映画も観るのよ。でも日本映画で精一杯で外国映画まで手が回らないのが現状。「グエムル」からこっち観てないなあ。「レディインザウォーター」と「ワールドトレードセンター」観たいんだけどなあ。「父親たちの星条旗」&「硫黄島からの手紙」も観たいし。と、思ったら先々週「太陽」観たっけか。←微妙(笑)

 そんなだから最近はホント日本映画の感想しか書いていない私。それ以外のこと書く時間も余裕もないのよね。まあネタもないんだけど。このブログも1ヶ月以上放置状態。もうきっと誰も読んでないな。(^^;)

 さてところで来月11月18日に久々にオフに行きます。日本映画街フォーラム(FJMOVIE)10周年記念オフ。もう10年かと思うと光陰矢の如し。@ニフティのフォーラムとしては来年3月で幕を閉じますが、以後も場所を変えて私たちは活動していく所存でございます。ってことで10周年ありがとうございますのオフです。18日19時から渋谷にて。
 あ、ちなみに私もスタッフです。念のため。

 詳しくはこちら
http://homepage3.nifty.com/EIGASANPO/fj10n.htm
 mixi内ではこちらから参加表明できます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1406464

 当日は「追憶のざわめき」の松井良彦監督や「毒婦マチルダ」「映画監督になる方法」の松梨智子監督などもいらっしゃいます。その他ゲストも調整中です。皆さんご参加しませんか。

 ところでこのオフに合わせてFJMOVIEでは10周年記念企画として日本映画のオールタイムベストテンを選出することとなりました。選出方法はオフと連動しているためちょっと変則的です。FJMOVIEの会議室でノミネートを募り、その中からオフ当日にオフ参加者で投票し最終的なランキングを作成します。ただしオフに参加できなくてもノミネートにご投票いただいた方には最終投票にもメールにて参加していただけますので、皆さんふるってご参加ください。

 こちらはFJMOVIEの会議室にて → http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrent/FJMOVIE_B021/

 よろしくお願いします。

« September 2006 | Main | November 2006 »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi