April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.27

ロッテ優勝

 いやあ、ロッテ強かったですねえ。4戦全勝とは恐れ入りやの鬼子母神。

 ロッテなんて僕にはアストロ球団と戦ったチームという印象しかなかったんですが(爆)、これでチームのランクがだいぶ上がりました。

 しかしロッテ−阪神って、ちょっと前なら最下位決定戦だったよねー(笑)。よくぞここまで。楽天も読売もあきらめちゃいかんぞなもし。

 それにしてもあのプレーオフ制度はもう少し考えた方がいいぞ。って誰でも思っていることをあえてもう一度言う私。僕は2チーム増やしてリーグ8チーム、東西4チーム制にして地区優勝を2つ決めてそれでプレーオフを行うのがいいと思うんだけどねえ。それでも採算の取れるシステムを誰か考えてチョ。

2005.10.13

エンタ!検定

kossyさんのサイトで見かけた「エンタ!検定」なるものをやってみました。
以下が結果です。


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

  映画   18点
  テレビ  17点
  音楽   14点
  書籍   15点
  芸能   12点
-------------------------
  合計   76点(全国平均59点)
     5168位(91555人中)

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------

上位一桁%ですから思ったよりは取れましたね。映画はこのくらいでいいとしても、テレビや書籍でいい点なのは意外。芸能ネタはあまり興味がないのでやはり低めでした。しかし「ひとつのジャンルを深めて」とか「海外ネタに詳しい」とかって言われると複雑よね。(^^;)

みんなもやってみてね。

2005.10.07

堀内退任、原就任

 なんだかんだ言いながらも読売のことを書く私。(笑)

 堀内さんも気の毒だったね。彼だって充分被害者でしょう。監督としての能力も人望もないのに、機能してないチームの責任者を準備期間もなく押し付けられただけでしょう。それは活躍しろと言うのが無理なもの。貧乏くじをひいたねえ。惨めな結果に終わって可哀想だけど、あれは必然でしょう。堀内さんに責任はないよ。責任はすべてフロントにあります。

 さて原さんだ。2年前のいきさつを考えるとできれば就任を断ってもらいたかったけど、そんな意地を通すよりはチームを立て直して男を上げる方を選んだらしい。支持しておこう。少なくとも能力も人望も熱意も人気も前任者の比ではないでしょう。僕もまた応援しようかという気にもなる。

 そこでもう中途半端に名前のでかい、他球団選手を取ってこないでね、フロントさん。僕は2003年に原さんが優勝できなかったのは松井がいなくなったからではなく、必要のないペタジーニをとってチームバランスが悪くなったからだと思っているよ。2004年だって斉藤、高橋、清水でいいのにローズ取るし、江藤、元木でいいのに小久保取るし。2005年は清水いるのにキャプラーでしょ。
 来年読売が優勝するかどうかは、余計な選手を取らずにきちんと弱いところ(抑えを中心とした投手だな)を補強できるかでしょうな。

 しかし元木の引退は正気の沙汰とは思えないなあ。そりゃあ小久保、江藤がいるから読売には不要でしょう。でも他球団ならまだ5年やれるぜ。33歳でしょー。野球よりも”読売”を選んだなんて。野球選手じゃなかったんだなあ。がっかり。ただしまあ、元木がいるのに江藤、小久保を取った球界全体を全く観ることのできないフロントの責任だとしか思えないんですけどね。

« September 2005 | Main | November 2005 »

広告

  • amazon

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • mixi